梅雨なんだよね

梅雨という季節が

早くやって来た

っていうか、季節の前倒しが

ずっと続いてるんですが・・・

ま、コロナ禍という事で、イベント自体無くなって

趣味の写真撮影も、外に出てすることが

ほんと・・・無くなってしまった

 

昨日は、梅雨の中休みに入っていたようで

晴れて気温が上がっていたようだけれど

湿度が思ったより上がってなかったのか

快適な一日でした。

 

お仕事帰りに

 

f:id:arekisandright:20210524112805j:plain

 

雨の日に映える

紫陽花を撮ってみました。

日が経過する毎に、土の酸性度が代わるので

紫陽花の色の変化を楽しめます

 

花言葉は移り気

 

つい最近までお付き合いしていた男性(ひと)

を、表しているようです。

 

f:id:arekisandright:20210524112812j:plain

 

そしてこちらは

子供の頃、とても可愛い花が

この時期に道端に咲いているのをよく見た花

 

一番楽しかった

そして一番幸せだった頃の思い出の花

過ぎ去ってから分かるという・・・

 

懐かしんでも昔には戻れない

先に進むしかない