若いから出来たこと

まだ、20代前半の頃

知人の紹介で、付き合い始めた人が居た

出会って3か月くらいで

相手方から結婚の申し込みをされた。

当時、まだ若かったので

結婚への憧れと、早く両親から離れたい

という思いで、即了承

嫌いじゃ無かったし・・・

その後、両親に紹介したが

父は、無意味に結婚に猛反対

挙句に、相手方に1発食らわした

父の1発をまともに食らった相手方は

その後、一度も我が家に顔を出すことなく

会うたびに「お父さんは、何と言っていた?」

と、尋ねる。

また我が家に来て会って話して

と、言ってみたが訪問することは無かった。

 

f:id:arekisandright:20210620091137j:plain

 

知人の助言で

既成事実を作れば、両親も折れる

という話で、相手方のお家で同棲を始めた。

そうなったのも、父が通勤時に必ず

監視をするようになり

お仕事場へ送迎を毎日するようになっていたから

電話も誰からかかってきているのか

チェックする・・・

外出するときは、誰と何時まで会って

何時に帰ってくるのか等

 

それに耐えきれなくなって

両親のスキを狙って、最小限の物だけ持って

相手方のお部屋に押し掛け

その日から同棲が始まった。

 

f:id:arekisandright:20210620091149j:plain