3月のイベント

昨日は、3月3日

ひな祭り=桃の節句でした

気が付けば、記事を挙げるの半年ぶりですか???

 

言い訳だけれど

昨年秋に、上司との面談で

急遽、受験する話になって・・・

で、断る理由も無くなったので言い逃れをするわけにもいかず

どたばたと募集要項を取り寄せて

入試に必要な書類を取り寄せて

そして年明けた1月

受験をしました。

 

ハハハ・・・

数十年ぶりに受験体験です。

 

結果、合格して

この春から一応・・・学生となります

 

さて・・・

3月3日は、ひな祭りでした

我が家も例にもれずお雛様を

と思っておりましたが

昨年と同様

せっかく購入したお雛様飾りを出すことが出来ず

来年まで見送りする羽目に・・・

 

でも、食事だけは頑張りました

 

f:id:arekisandright:20220304073203j:plain

 

とはいえ

ちらし寿司とハマグリのお吸い物じゃなく

巻きずし

 

いえいえ、違いますよ

ちょっと違います

 

f:id:arekisandright:20220304073207j:plain

 

巻きずしと言うか

海苔巻きを作る準備もしていたけれど

ちょっと違う海苔巻きを作ってみたくて

ネットで検索して

キンパを作ってみようとチャレンジ

 

まあ、キンパと言えば韓国の海苔巻きですが

私はキムチとかニンニクが大の苦手なので

それを抜いて出来るのか?

が、問題でしたが

とりあえず作っちゃえ!

という気持ちで作りました。

 

ちょっと多めに牛肉を使い

クルクル巻き巻き

2本目までちょいと不細工な巻き方だったが

慣れてくると、何とかなるもので

美しくは無いけれど、海苔のパンクはなくなりました

 

気になる味は

BERRY GOOD👍でした