都合のいい奴

先日・・・

そう、2週間くらい前の話

3年前に、一方的に別れを告げられた男性から

急にメールが入ってきた

【コロナ陽性で、入院先を探してもらっている】

という内用の物

彼は、数年前までお嫁さんとは別居中だったので

私とは毎週のようにドライブしたり

旅行に行ったり

長期間、私のお家で泊まっていたのだが

病気の悪化で入院し、大手術をした。

本人は、病気だと分かっていたらしいのだが

死んでしまってもイイと思っていたらしい

ま、そこが運命の分かれ道だったようで

ちょうど私のお家で泊まっていた時だったので

私は彼を騙して病院へ連れて行き

もう少し受診するのが遅ければ

命が失われていたという状態だった。

 

それを、助けたわけだ。

 

彼が退院した直後・・・

私に会いにやってきてくれたと思ったのが

全く違って

【もう、もう、これで・・・お嫁さんの元に帰らなければならなくなった

だから、もう、もう・・・な】

一方的に、別れを告げられたのだ。

 

しかし、その後も

一人旅をしている途中に、メールが来ることもあって

お嫁さんの居るお家に帰る前に

連絡を入れてはたまに会いに来る。

 

いったい私は何なんだろう・・・

 

私が、ちょっと一人は寂しい時があって

彼にメールをするが、返信は全く無し

 

で、彼が独りで旅行すると

メールや電話がある・・・

 

f:id:arekisandright:20210901130652j:plain

 

今回も、コロナで入院先を探してる

という電話やメールがあった。

何度もメールのやり取りをしていた。

 

そして入院先が決まり、入院したのだ。

 

しばらくほぼ毎日のようにメールをしてきていたが

また、突然メールが無くなった。

 

コロナだというので

突然のメールが無くなったら

何か急変したのか・・・とか

最悪、無くなってしまったのか・・・とか

すごく心配していた。

 

・・・・・ら、

ツイッターに記事を挙げていた。

 

やはり、都合のいい奴にランクが上がっていたんだ

何だか、胸くそ悪い