3日間の命

秋のお彼岸の時期だけ咲く花

ほんの1週間だけ人目に付く花

彼岸花・・・

 

f:id:arekisandright:20200930130102j:plain

 

花言葉は、悲しい思い出・あきらめ

 

そう・・・

もう、貴方を忘れなきゃいけない

貴方は、私に別れを告げた

3年前に・・・

 

「いろいろ有難う・・・もう・・・もう・・・」

 

もう・・・もう・・・

の後に続く言葉を、貴方は言わなかった

言えなかったのだろう

 

たぶん・・・

もう・・・もう・・・の後に続く言葉は

逢うことが出来ない、終わりだ。

という言葉だったんだと思う。

 

それでも私は今も貴方を待っている

 

f:id:arekisandright:20200930130033j:plain

 

でも、待っていても

貴方は来ない。

永遠に・・・

 

彼岸花って

緑色の中に赤い色が映える

私はそんな彼岸花に魅かれるのだ。

彼岸花には色々な謂れがある花だけれど

人の眼を惹く何かがある。