今年は、桜の花が

各地で早めに開花しているという・・・

寒暖の差が大きいから

一気につぼみが膨らんで開花した

 

f:id:arekisandright:20210328095326j:plain

 

昔・・・

桜並木のある小径を通った時

桜の妖精に、悪戯されたずらされたことがある

 

満開の桜並木を、お仕事が終わった朝帰り

怪しげなピンク一面となった桜並木の小径を通って

お家に帰る途中

その小径の両サイドには小川が作ってあり

ピンク一面の景色を見ながら通っていたはずが

気が付けば・・・

小川の縁まで来ていたという・・・

 

あれは絶対に、桜の妖精の仕業だと思う。。。

 

なので、そのことがあってからは

川のほとりに沿って植えられている

桜並木の小径には、近寄らないようにしているの

 

ま、当時は都会の田舎に住んでいたので

小川などの自然がある中だったけれど

今は、とりあえず都会の中の端っこなので

そんな長閑な風景の場所はない

桜の妖精も、たぶん・・・居ないだろうね