嫌だな~

f:id:arekisandright:20200112103738j:plain


今日は、お仕事・・・

それも、お泊りのお仕事です。

まあ、一か月にお昼間のお仕事って

1日か2日しかなく

殆どが、夜のお泊りのお仕事なんだ

もうねぇ、何十年も同じお仕事をして

ライフスタイルも夜型になっているから

朝起きて→出勤して→夜に帰ってきて→寝る

というサイクルは、苦痛でしか無くなっている。

だから、夜のお泊りのシフトの方が合っていると思う。

 

しかしね

自分ひとりでするお仕事なら良いけれど

相棒が居るわけで・・・

その相棒によって、お泊りのお仕事が嫌な時もある

まさに!!今日がその日!

 

相棒なのに、挨拶も話もしない

ちょっと休憩をみんなでしようと

コーヒーを淹れても

「カフェインで尿が増えるから要らない」

ロールケーキを勧めると

「あ~、そのクリームが嫌。要んない」

ドラ焼きを勧めると

「餡子やん、要らんわ」

等と、総て拒否される。

なので、相棒の分だけ数を減らして

他のメンバー分だけにした。

 

なんで、そんな状況になったのか?

というのは、また今度に・・・